【ズートピアネタバレと考察と多大な妄想あり】ボゴ署長についてめちゃくちゃ考えてみた

ズートピアは私が最近見た中でダントツに面白くて魅力的な映画だ。

どれくらい魅力的だったかというと、熱い想いと感想をぶつけるべくこのブログを開設するほどだ。


なんと言ったってキャラクターがいい‼︎みんな「いい人・悪い人」とは一言で言えない。見た目や種族から偏見を無意識のうちに持ってしまってたりする、というのはこの映画のテーマの一つなんだろうな〜と思うけどそれはまた別の話。ちなみに誰が好き?私ニックね。


偏見、という重いテーマが内包されているとしてもディズニーアニメだからもちろんストーリーが面白い‼︎フラッシュの笑顔とかズルいでしょあれは笑っちゃうでしょ‼︎

それに今回はズートピアという街が舞台だったからリアリティのあるブラックユーモアも素敵だった…

例えばイタチのウェーゼルトンがDVDを売ってるシーン。ディズニー作品が海賊版に‼︎なんてこと‼︎『塔の上のヒヒンツェル』って‼︎あなたマキシマスでしょ‼︎たくましい‼︎

さらっと『モアナ』とか今後公開予定の映画も売られてたのも好き。日本公開バージョンだと『ラッコと海の女王』になってるDVDはオリジナルバージョンだと『Floatzen2』らしくて、じゃあ1は公開されてるのね⁉︎やっぱり大ヒットしたのかな⁉︎

そういえばジュディがズートピアに向かう電車で聞いてたiPodみたいなやつ、【ミュージシャン:ガゼル】の中からテーマ曲のTry Everythingを選んでたけど、そのちょっと下に【Let it go】※っていうのがあったしフロートズンのテーマ曲かな?

※ジュディの手で見えにくいんだけどLet it goatかもしれない

あ、ボゴ署長がジュディを叱るときに「人生はミュージカル映画じゃない」的な事を言った後、「ありのままに」って言ったの普通に「ディズニー自虐すごいわァwww」って笑ってたけど、

もし、

もしこれがフロートズンの決め台詞だとしたら、

もし、ガゼルがフロートズンの主題歌歌ってたとしたら…




ボゴ署長、観に行ったんですか?

ボゴ署長、ガゼルの大ファンですもんね?

でも、映画後半まで同じくガゼルの大ファンのクロウハウザーもボゴ署長がファンだって知らなかったし…


もしかして…

一人で観に行かれたんでしょうか…ボゴ署長…

妄想終わり。


次は字幕版を見て細かいとこ確認したいです。